義母が利用しているデイサービスから朝10時半ごろ電話があり


お昼の薬が入っていません。


とのこと。

義父が入れるのを忘れたようです。


夫が届けに行くと言うので私も同行しました。


歩いて20分くらいです。


義母は部屋の隅のベッドで眠っていました。

他の利用者はテーブルで何か作業をしていました。


私は帰りに図書館へ予約した本を借りに。


ヒッチハイクで日本一周

という本と

山田太一のムック


です。


山田太一の本には


彼がシナリオを書いたテレビドラマのリストがあり

今BSで放送している


兄弟


という木下恵介のドラマシリーズの1つも載っています。


兄弟

はあまり山田太一っぼくないですが

毎回観ています。


(兄が秋野太作、弟があおい輝彦)