夫と同じ時期に顎関節症になりましたが

いつの間にか治りました。


夫は歯科を受診して

食いしばりや歯ぎしりがあるかもしれないのでマウスピースを作り(5千円くらい)ました。

が、寝る時に装着したら


気になって眠れない!!


と外してしまい、まったく使わず。


夫は睡眠中に歯ぎしりはしないようです(それよりイビキがうるさい)。


私は

ドロドロした鼻水が止まらず

鼻炎の薬が効かないので漢方薬を買ってきて飲みましたが3日飲んでも治らず

処方された薬に戻って数日したら

ピタリと鼻水が止まりました。

約2週間かかりました。

副鼻腔炎が治らなかったら鼻の手術か?


と心配していたので安心しました。