義父母のケアマネージャー、福祉用具の担当者、義父のリハビリの理学療法士が家に来て担当者会議をしました。

義父のリハビリは40分を60分に延長。

また、義父は新しくシルバーカーをレンタルすることになりました。


ショートステイについては

義父母が希望しない(以前試したショートステイでは義母が何も食べられず体調不良になった)のでケアマネージャーが施設を選定してくれましたが白紙に。


これで

私たち夫婦は泊まりがけの旅行はできなくなりました。

友人たちと毎年旅行していたのですが残念ながらしばらくは無理になりました。

友人たちは
親がすでに他界したか施設に入っていて
在宅介護をしているのは私たちだけです。



旅行行きたいなあ。。