夫が買い物へ行く前

母親にききました。


お母さん、晩ご飯何食べたい?


義母は無言。


夫:
晩ご飯食べないの?


義母:
お寿司!!


というわけで

スーパーでにぎり寿司(10貫入りで800円くらい)を買いました。


10貫は絶対食べられないので

4貫だけ選んで出しました。

(残りは夫がもらった)

2貫(マグロといくら)と玉子(ネタだけ)を食べました。


義母はいくらが好きで

時々買うのですが

5センチ角くらいのパックが

900円

するので


ちゃんと食べるならいいのですが

残すと捨てるのがもったいないので

あまり買いたくないです。



義母が残したものは

夫は絶対食べない(トイレのあとちゃんと手を洗わないので何がついているかわからない)ので残したものは捨てるしかないのです。