同年輩の友人と会いました。

両親はすでに他界し一軒家にひとり暮らし。

20歳のおじいちゃんネコを飼っています。

人間なら96歳!!


でも

床からテーブルに軽やかに飛び上がるそうです。

人間の96歳ならまず無理でしょう。

というか関節が硬くなるんですね。

猫は硬くならないのか?


老猫を飼っている彼女は独身できょうだいもいない(弟がいたが他界)ので入浴中に死んで裸を見られたくない!! と強く思っているそうです。

近くに住む私の夫の従姉(73歳独身)はセコムと契約していて、何かあったら隣県の弟に連絡が行くようにしています。

なので友人にセコムをすすめましたが

友人:
弟は死んじゃったし。。


親戚はいますがあまり交流はない様子。

私も将来お一人様になる可能性はありますが

今は親の介護で四苦八苦していて

そんなことまで考える余裕がありません。


友人は家で孤独死したら猫に食べられるかも??