肩が痛くてたまらず整形外科を受診したら


医師:
首の骨が前傾しているので高い枕で寝るのは止めてください。

枕の高さはこのくらいですね。



その場にあったバスタオルをたたんで見せてくれました。

高さは3、4センチくらいでした。


実は

私は枕が低いと頭に血がのぼるような気がして
いつも枕を2つ重ねて寝ていました。

でも

このように枕が高いと肩や背中の筋肉が引っ張られて痛くなるらしいです。



なので

その日から枕を1つにしました。

そのせいか背中の痛みは軽減しました。


今朝

女性セブン(週刊誌)の記事を読んでいたら


枕が高いと脳梗塞の危険が増す!!


とあり


やはり

枕は低い方がいいようです。