義母(89歳)は眼圧が高いので眼科に通っています。

その眼科医院が老朽化で建て替えられ

新しくなって初めて行ったところ

入口まで階段を5、6段上がるようになっていました。

(古い建物の時はスロープがあったので車椅子で入口まで行けた)


受付で


私:
車椅子で来たのですが階段しかないのですか?


受付の人:
すみません、構造上階段しか作れなかったんです。
階段を上がるのが無理でしたら
バリアフリーの眼科医院をご紹介しましょうか?


紹介してもらうことにしました。


脚力が弱い義母ですが

手摺りにつかまってなんとか階段を上がりました。


夫も私も

階段は無理だろう。

と思っていたので驚きました。


この日はたまたま調子が良かったのかもしれません。


来月からは他の眼科医院に通院します。