夜中1時頃

階下で

ドーン!!

と音がしたので

隣で寝ている夫を起こして下へ行ってもらいました。


戻ってきた夫の話。


お父さんが転んでいた。お母さんのトイレットペーパーを取ろうとして転けたらしい。



数日後

昼食後に夫がリビングにいると


両親の寝室との境のスライドドアが寝室側から


トントン叩かれるので

スライドドアをガラっと開けると

義父が床に横たわっていてその頭にドアが思い切りぶつかった

そうです。

寝たままの義母にご飯を食べさせていた義父は

疲れたので傍らのポータブルトイレに腰掛けようとしてずり落ちたようです。


昼間なら転倒しても私たちが気づくからいいのですが

夜中だと眠っていて気づかないので緊急ブザーのボタン(腕時計のように腕に巻く)を付けてほしいのですが
義父は自分のものを捨てたかなくしたかしたので
義母のものを付けてもらいました。


最近転倒が多いです。