ダブルの羽毛布団を高温で乾燥(ダニ対策)させるため近くのコインランドリーへ。

ダブルの布団なので

何に入れて行くか

が問題でした。


旅行用のボストンバッグには入らず

私が

70リットルのゴミ袋は?

と提案すると夫は

破ける。

と反論。

 
結局

スーツケースに入れて行きました。


洗濯乾燥は80分(1200円)かかるので

駅前の蕎麦屋でお昼にしました。


かき揚げ

野菜天ぷら

板わさ

ビール

日本酒

緑茶ハイ

鍋焼きうどん


を楽しみました!!


乾燥が終了した頃コインランドリーへ行くと

羽毛布団の中の方がまだ湿っていたので

乾燥機に移して14分乾燥させ


帰宅。


大きい物は持ち歩くのが大変です。