また朝4時ごろ緊急ブザーが鳴り

夫が飛び起きて階下へ。


(私は夜中に起きると翌日頭がぼんやりしてフラフラになるので起きなくていいことになっています。)


戻ってきた夫は

 
お父さんがベッドから落ちて立てなくなっていた。
お父さんの緊急ブザーのボタンはないから(義父がこんなものは要らないと言って捨てた)、お母さんにボタンを押してくれと頼んだけど起きず、5メートルくらい這いずってお母さんのベッドの柵に付けたボタンにたどり着いて押したんだって。
たどり着くのに1時間かかったって!!


と言いました。

 
義父も介護ベッドを使った方がいいのですが

本人が


年寄り臭いから嫌だ。


と抵抗するのです。


実際年寄りなのに!!


疲れますわ。。。