ビルの地下の総菜店で、

サツマイモの天ぷらとメンチコロッケを買うため、袋に入れてもらいました。

ショーケースとレジは別の場所にあるので、


売り場を横切ってレジへ行きました。

すると、レジは無人でした。

しかも、

レジの引き出しが開いていて、

お金が丸見え状態!!


あら!

と驚いていたら、
奥からお店の人が出てきて、会計をしました。

(ちょっと無責任なのでは?)

と思いました。


その夜、
90歳の義父からLINEが。


お母さんの二回目の接種が終わったが、夜9時から死んだように眠っていて、心配で眠れなかった。
今日は、お母さんは微熱があり、食事は甘いものしか食べない。


とのこと。


私は、お父さん(義父)が倒れないか心配です。