今週も

行って来ました。
「神」と「全日本」とのセッションです。相変わらずの「過重馬鹿」です。2人とも。
朝一のバーンを気持ちよく、ハイテンションで滑っている時に事故が起こりました。
たしか?一番急斜面?のバーンでの出来事なんですが、まだ空いている10時くらい。
初心者のボーダーとお爺ちゃんスキーヤーが接触。
お爺ちゃんスキーヤーは、マネキンの様に生命感ゼロで斜面を転げ落ちて行きました・・・。
瞬時に「ヤバい」と悟った我々は、即効でスキーヤーの元に。
ぐったりしていて、正直「生きているの?」と思ったんです。
声を掛けたら返事が返ってきて取りあえず一安心ですが、あの瞬間を見ていたんで動かすのは脳出血の危険もあるので取りあえず安静と安全を確保してパトロールに連絡しました。
お爺ちゃんスキーヤーは自分が転倒した記憶が無くなっている状態で、恐らく強い衝撃で一時的な「健忘症」になったのだと思われます。とりあえず、瞳孔も左右対称なので脳は大丈夫だと思われます。顔色も、青くは無いのでちょっと安心。
不幸中の幸いなのか。天候は晴れていてとても暖かかった。
パトロールの方が来てくれたので、お願いしてその場を離れました。
ぶつかりたくてぶつかる人はいないけど、後ろから滑っている場合は危険と感じたらすぐに止まるのが良いんだと思いました。せっかく、遊びに来ているのだからお互いが気持ちよく滑れるように気使い合いましょう。
その後、救急車も来た感じは無かったので大丈夫だったと思います。
いや、大丈夫であって欲しい。
すっかりテンションも下がりましたが、だんだん落ち着きを取り戻し。
ゴンドラへ。
他のメンバーのブログで、すでにネタばれしてますが。
3度のミラクルが。

まず、男3人にもかかわらず「ラブ ゴンドラ」
初めて乗りました。
その次

「幸福ゴンドラ」 これも初めて乗りました。
どちらも一台しかない、プレミアムなゴンドラ。
これで、おしまいでは無く。
この直後。
前足を装着している神の足元に100円が・・・。
本当に、幸福だ。(若干小さいけど)
「神」
本物だわ。
ちなみに・・・。
ぜっきーの神力は9段。
全日本は神2段。
俺は、神初段です。
神9段の上が「レジェンド」になります。
初段昇格の条件は「カチカチのハンタマで、1か月以内にパウダー3回以上」
2段昇格の条件は「4時間掛けてハンターに到着した直後に早朝からハイテンションで滑力。夕方には運動、運動という呪文を唱える」
3~5段省略・・・。
6段昇格の条件は「イントラ試験の学科を2回連続で、落ちる。(まず落ちないと言われているが)」
7段昇格の条件は「ハンテクで、自分が着ているウエアーと同じものをビンゴ大会で当てる。しかも上下。」
8段昇格の条件は「ハンテクで、滑りはグダグダにも関わらず(笑)一番いい商品をビンゴ大会で当てる。」
9段昇格の条件は「1シーズンで板を3枚、折る」
レジェンド昇格の条件は「ロシア人女性と知り合い、結婚する。」
普通に考えれば、無理な条件だけど。。。。
良く考えてみて下さい。
6段以降は、どれも聞いた事が無い事だらけです。
きっと、奇跡は起こると思われます。
昨日も、小さな「神力」は沢山見せつけられました。しかし、一般人なら凄い出来事でも彼に取っては小さな出来事なんです。
あ~レジェンド昇格の瞬間に立ち会いたい。