もう、梅雨が明けちゃいましたね・・・・。
釣り的には、あんまり嬉しくないんですが・・・・。
数日前から、夏風邪をひいたのか酷い肩こりで頭痛が酷くておとなしくしてました。
昨日は、エアコンのない自宅では体が休まらないので奥日光に避難。
寒かったです。
今日は、調子が戻って来たので無理しない程度に。釣りに行って来ました。
暑くて、朝早く目が覚めたので。
早速。

近場の車で15分掛からないくらいの穴場な源流チックな渓流へ避難。本流は暑くて人間が無理。
風邪気味なのでウエ―ダ―で行こうかと思ったけど、朝の時点ですでに凄く暑い。
なので、今シーズン初のウエットウエーディングで。要は、股下くらいまで川の水に直接濡れて釣りをする事。
この手の渓流は、常に水に浸かる事はなく、移動する際の川を横断する時に水に浸かる程度。
やっぱり、正解でした。
まったく、冷たく無く。超快適。
と言う事は、魚(とくにイワナは)は夏バテ気味。
でも、前日に夕立があったみたいで増水ぎみで、だんだん水位が下がっている状態でした。
濁りもなし。先行無し。
つまり、ベストコンディション。

気持ち良さそうでしょう~。
最高ですよ~。快適快適。

午前中だけ、サクッと渓流散歩してきました。
夏バテ気味のイワナも釣れたので満足。
*現時点つり募金
累計140匹×100円=14,000円