イメージ 1

イメージ 2

昨日、一昨日と福島の岩盤浴に行ってきました。

数日前微熱が出ていたけど、風邪の症状も無いので今週を逃すと入院までに行けそうにないので無理を承知で行ってきまして、そうしたら昨晩案の定、38℃超えです。

どうせ癌の影響なので、無視。

話がそれましたが、ここの岩盤浴は癌に効くと言われている有名な所、秋田の玉川温泉と同じく岩盤からラジウム波という天然の放射線がタップリ出ていて、放射線の量は日本一だそうです!!

ガン治療に、よく使われる放射線。

JAMの癌のセミノーマは放射線がメチャクチャ効く代表選手。

効かない訳が無い!
ハズ。

癌細胞は42~43℃で急速に死滅するそうです。だから幹部を暖める温熱療法を進める医者も多くいます。

熱いお湯には、ちょっとしか入れないけど岩盤浴なら結構入れます。

それでは、リポートです。

フロントで専用のゴザを買い、汗をかいても良い服に着替えます。服を着ているので男女関係なく一緒に入れるので、夫婦カップルで入ってもはぐれないので良いですね。

そして、空のペットボトルに霊泉を入れて岩盤浴場に入場。

気温45℃、岩盤は55℃くらいかな?

素足で歩くと、熱いです。

そこに、先ほど買ったゴザを敷いて寝ます。癌患者は、幹部を下にして寝るのでみんな色んな格好してます。

JAMが行ったのは、3連休中だったので劇混みで観光客が多かった。平日は真剣な人達が多いそうです。

ラジウム波が強い10分エリアと弱い30分エリアがありそれぞれを合わせて合計40分が1クール。

これ以上は、被爆するのでNG。

次回は、最低5時間のインターバルが必要です。

感想は、超気持ち良いです。あり得ないくらい汗でます。

軽くひきます。

JAMは最初に10分エリアをやって、余裕と思っていたらその後の30分エリアには20分が限界でした。

暑くて死にそう。

でも、終わると達成感もありスッキリしました。

気合いの入った常連さんは3泊とか4泊とかして1日に3クールするそうです。

確かに癌が治りそう。

実際に多くの人たちが治っている。

初期癌の人は、ココだけで治っているし、末期の医者から見放されて全身転移している人も完治まで行かなくとも、余命を何倍も更新している。

うちのオヤジも、ここに通って腫瘍マーカーが初めて基準値に。

最初に書いたけど、JAMなりにいろいろ調べて科学的にも納得出来る。

化学療法の合間に通いたいと思います。

あまりの劇混みと岩盤浴に集中するあまり、写真忘れました。

帰りがけに、次回泊まりたいコテージで一枚、帰り道によった道の駅の茅葺き屋根のいい感じの蕎麦屋。

そうそう、岩盤浴前日は転移からくる腰痛がひどすぎて殆ど眠れない状態でしたが岩盤浴を2クールやって宿で寝たらその番は痛みは出ませんでした。

熱があったので酷い寝汗はかきましたが、久しぶりによく寝ました。

信じて通ってみます。

余談ですが、観光目的の人は週末。
本気の人は平日が良いみたいです。