豊洲市場 寿司大 | 思い立ったら真っ直ぐに(^ ^)

思い立ったら真っ直ぐに(^ ^)

ブログの説明を入力します。


築地から豊洲へ移転してから
初めて寿司大に行ってきました✨

6時に開店、5時に受付を開始するとの事で
一巡目狙いでこの真冬の寒空のもと
気合いをいれて朝3時から並びだしました。


あ、、、誰もいない、、、。


3時30分に外国人の方が並び、

4時過ぎ頃にまた外国人のグループが並び、、


5時前には16人前後の列が完成しましたが、

あれ?日本人のが少ない!?的な状況でした。


5時になると受付開始が始まるのでそこからは

6時まで自由行動になります。




開店の頃にはお客さんもたくさん。

6時受付の方は10時の案内になってました。


メニューはおまかせか、アラカルトが選べます。


今回はおまかせでお願いしました。

まずは卵焼きとお味噌汁がでてきます。


中トロ




鮑の煮付


カジキ


まぐろ赤身


勘八



太刀魚


巻物


最後はプレゼントで好きなものをリクエスト出来ます✨ウニは追加料金のようです。

私は金目鯛にしました。



朝6時からのお寿司は、

非日常を味わえて究極の朝活でした✨


にしても身も大きく脂も乗ってるので

お腹いっぱいになりました!

こってり、さっぱりがバランスよく提供されるので

どれも美味しかったです。