ドイツ・ミュンヘンで毎年開催される、歴史ある世界最大のビールの祭り『オクトーバーフェスト』
本場は残念ながら行ったことはないのだけど、横浜赤レンガ倉庫で9回目となる『横浜オクトーバーフェスト2011』があるってんで、またまた元駐在員グループで行ってきました。
3連休初日の秋晴れ![]()
会場時間の11時前に現地集合したものの、すでに入場待ちの列のものすごい事!!
テント内の約2000席もあっという間に埋まりました。
1杯目~ フランツィスカーナー
まだまだ飲み始めですから、超超・正気です。
皆で本場のソーセージなどをつまみつつ、昼間っからのビールを堪能中
中央のステージでは、ドイツからやってきた楽団による生演奏も(・∀・)
写真は1回目のステージ。(まだややおとなしめ)
「PROST!!」(乾杯~)と皆で叫んで、ジョッキを振り回しつつ歌ったり、手拍子で盛り上がったり、ステージ周りで円陣くんで知らない人同士でも大盛り上がり。
2、3回目のステージは更にヒートアップしていましたぁ。
マスジョッキ(1ℓ)に挑戦しちゃいました
だんだん皆壊れてきましたょ
というわけで、トータルで2ℓ飲んだみたいです(^_^;)
みたい・・・というのは、実はもうこの辺りから記憶が途切れているから(><;)
過去最低の潰れっぷりでして、仲間に心配をかけ、夫に迷惑かけまくった(みたいです)。
とにかく私を会場から連れ出すのが大変だったと翌日夫が言ってました。
会場のテーブルに突っ伏している時、外で座って風に当たっている時、家の近くでタクシー降りる時・・・と所々の意識しかありません((゚m゚;)
もう最悪の妻です。
自分も酔っぱらっているのに、私をちゃんと連れて帰ってくれた夫にただただ感謝。
今後はほどほどに、お酒を楽しみたいと思います。
最後はほろ苦い結果となってしまいましたが、お祭り自体は最高に楽しかったですょ


