ずっと自分の部屋に木製の机が欲しかったんだけど…(*´д`*)

冬は寒がり&冷え性でこたつ大好き人間なのでこたつは欠かせません!!

そんなに広い部屋じゃないから季節によってこたつと机を入れ換え&収納する事は難しい…しょぼん

かといってハートブレイク
木製のおしゃれなこたつを買い替える予算もないしショック!


って事でこたつの天板をDIYする事にしました!


*材料
・ベニヤ 75×75(厚さ3㎜)→1枚
・板材
60.5×15(厚さ6㎜)→2枚
62×22(厚さ6㎜)→4枚
・水性ニス(2種類)


板材はダイソーの物を使ったので♪ノコギリで切りやすかったキラキラ
でもあせるベニヤは薄過ぎて逆に切るのに苦戦ショック!

ベニヤの上に板材を並べてレイアウトキラキラ
決まったら次はニスを塗り塗り♪
乾いたらひらめき電球ボンドで接着!板が浮く場所は重しを乗せて乾くまでまったら完成キラキラ


本当は板材を綺麗にやすりがけした方が良いんだけどガーン
面倒臭くてはしょりましたガーン
*slowlife*-131106_101209.jpg

元々あつ天板の上に乗せる感じですひらめき電球

*slowlife*-131106_101320.jpg

耐久性も大丈夫そうひらめき電球


*slowlife*-131106_101339.jpg
これならドキドキ
こたつの季節もそうじゃなくてもおしゃれに使えそう( ´艸`)

まっ♪完全に自己満足キラキラ(笑)