今日は久々の間取りの打ち合わせ&営業さん変わったための顔合わせ(^^)


前の営業さんもすごく良い方でしたニコニコ


新しい営業さんはベテランHさん。

家の事すごく詳しくて、たくさんアドバイス頂きとても勉強になりましたおねがい


話もじっくり聞いてくださり2時間半の打ち合わせ。


間取りの理想もたくさん聞いてくださり、その場で間取りたくさん作成ラブ


理想の間取りができました(^^)


しかし、、、


我が家、、、


まだ土地が、決まらずガーン


こんなのが良いなぁ~と言う仮案です。


予定は建坪35、6坪

予算外構なし、オプション込みで2500万

1階の要望は、

①今の賃貸が和室とリビング続きですごく住みやすいので、採用したい。

②リビングは20帖

③パントリー、シューズクローク、できたらもう一つ収納がほしい。

④脱衣場は独立


ウォークインクローゼットも考えてましたが、取りやめに。

娘二人、ゆくゆくは自分の部屋で着替えたいだろうなぁーとの思いと、2階が子ども部屋だけなので、洗濯物持っていく口実でもないと、私が上がらなくなるからアセアセ


そして、一階の間取りが~!!↓↓



めちゃくちゃ理想に近くなました(^^)
玄関に水回りが来てるのも、帰ってきてそのままいけるのでグッ
キッチンが和室やリビングから見えないのもOK
階段がリビングの外につけれたのもルンルン
あとは、お風呂と寝室が離れていたらなぁーと照れ
でも、どこかは妥協出てくるので、これだけの妥協なら範囲内おねがい

2階は、

子ども部屋だけ(^^)

子どもたちが出ていったら、母とお義母さんにお父さんが亡くなったら←(どちらも健在笑い泣き)住んでもらう予定ウインク

間取りがようやくイメージに近づいて嬉しいですラブラブ

こんな方法もあるよーとブログでお家作りの先輩方にアドバイス頂いたのも有り難かったですおねがいキラキラ

とにかく、ここからは土地が、見つかるまでひたすら待機。
地元なので、主人とウォーキングがてら歩いて探してます。


今木材も入ってきてないみたいだし、ゆっくり探しましょ~と営業のHさんにもお声掛け頂き、少し心軽やかに(^^)ルンルン

しばらくは、ブログやインスタを見ながら、どんなお家にしようかなぁ~と妄想膨らませます(笑)照れ

最後に高石のショールームのキッチン↓


前面収納、パソコン置き場、ネットで探してたのにこんなに近くに理想があり、思わずパシャリ(^^)

楽しみだなぁ~照れ