今日は陽が暖かかった🎶けど風邪は少し冷たかったですね🥶

けど陽が強くなってきて桜はだんだんと咲いてきたみたいです🌸

もう少ししたら散歩しに行こうかなと思います*♬೨̣̥

今日は花粉も落ち着いてきたのでランニングも1ヶ月近くぶりにしてきました✨

気持ちいい🎶久しぶりだったので5キロにしておきました(´>∀<`)ゝ明日も走ろ👍🏼✨



昨日は保険①で

保険は入らなくていい

保険で備えなければいけないのは長期入院の時

皆さんの保険は60日型、124日型=それだけしか出ない

その程度なら高額医療制度があるから貯金でまかなったほうがいい


と書きました

自分は1100日型の保険に入ってます✨

(この保険知りたかったら連絡ください詳しくお伝えします👍🏼)


皆さんの保険は【免責180日】というのがあります

これは20日入院した

しかし再入院を1か月後にしてしまった。。。。。


これ出ないんです😅保険対象外❗❗


免責というのは退院して再入院するまで半年ほどの180日たたないと出ないんです❗


自分もそうなってました❗

自分は某大手漢字の保険会社で

1日1万円

124日型

免責180日

保険会社の母親の友人は

「大丈夫ですよ!入院も今病院は長く入院させて貰えません。124日あれば十分です。再入院もする人多くないですよ。」


計算すると20年ほど入ってました。

案の定定期的に切り返してました

月1万ほどです

月1万×12ヶ月=12万

1年12万×20年=240万

この間1度3日ほど盲腸で入院して30万貰ってました


浅はかでしたよ❗儲かった~って(笑)

ちょいちょい❗240万払って30万て❗

しかももし長期入院してたらと考えると、、、😱


普通の保険会社は払ったお金以上に貰えないようになってるんですよ💦


自分の保険は1100日で【免責なし❗❗】

何回入って出てしても1100日まで出る✨

知らないって怖いですね~💦💦💦


保険料の元はほぼ変わらないんですって❗

国から出る情報を元に計算してるので大きく変わらない


でわなぜ大手保険会社は高いのか


もう今漢字の名前の保険会社は高い❗と

みんな知ってるほどになってますよね?

なので共済に流れてるそうです


では次はなぜ元が一緒なのに高くなるのか

を書きたいと思います✨



【聞き上手は話させ上手になり隊】

コロナ禍なかなか人と会う機会がなく話す機会が少ない

話聞いて欲しい、繋がりが欲しいって方!

連絡ください自分は聞き上手は話させ上手になりたいので話聞かせてください☆

昼でも大丈夫ですよ⭐️