野球。


高校野球の熱戦がおこなわれていますが、

守備妨害や、ベースの踏み忘れ等で

試合が決まったりして

選手達も一生懸命にやっている

プレーですから

悔いなく戦って欲しいものです。


プロ野球も後半がスタートしましたが、


私はオールスター戦が

昔より大分つまらなくなったと思いました。

インタビューでA投手に対戦してみたい相手は誰ですか?

B選手で全球ストレートで勝負したいです

なんてコメントがいまはないような気がする

勝負世界だけど、お祭りのようなイベント

そういったことがあってもいい。

私はお祭りようにやってほしい。


多分、5月6月に行われている交流戦が

このオールスターを盛り下げているような気がする

一定の(なんていうのかな?なんだろ?妥当な語句が見つからない)

役目は終わったんじゃないかななんて思う。


オールスター戦は2戦開催されますが

1戦でもいいんじゃ?なんて記事もみましたが、

私個人として、3戦やって1戦は土日(祝日)のどちらかでナイター設備のある地方球場でやってもらいたい。

日頃、生で観戦が無理なプロ野球チビッ子たちの為に

選手達は大変だけど、イベントとしてサイン会や握手会、グッズ販売の店頭をして、交流をしてもらいたい。

選手達は地元凱旋枠みたいなものを作って選ぶのもいいんじゃないかと思った。

今年、巨人の井上投手が前橋で凱旋登坂していいピッチングしてたし、

そういったことを地元ファンや凱旋した選手を育て上げた指導してくれた人達や仲間に有志を見せるチャンスでもあると思った。


参加しない選手達にとっては

オールスター戦実施期間中は調整期間だし、

もう少し調整期間(オールスター休み)があってもいいんじゃないか

なんて思った。

今年は短すぎだし、日程悪すぎ。

前半最後の3連戦が余計。


後半戦も楽しみますか。