今日は身内と

揖斐すめらぎの森で

バーベキューをしました

 

 

バーべーキューの施設です

 

鉄板、網、ひばさみ

貸し出しあり、、

 

ごみは自分たちで片づけて

網や鉄板は洗わず、

炭などもやりっぱなしで

いいそうです

片付けが楽で、快晴で

楽しめました!

 

新緑がきれいです

 

 

 

岐阜県知事 古田肇さんの書です

私は知事と遠縁関係にありますが

古田さんは字がお上手です

 

私にとって岐阜といえば

知事、ミナモ(ご当地キャラ)

高橋尚子さんです!

 

揖斐が君が代発祥の地?

 

 

 

 

アスレチックがあったり

スポーツが楽しめます

身内とバトミントンをやって

楽しかったです

 

 

次は天皇林公園にいきました

 

 

 

 

次に横蔵寺へ

以前、2度ぐらい行きましたが

ミイラが安置されているお寺です

 

今回は仏像が一か所に

集められていました。

周りの景色がすごくきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

カラーです

 

 

シャガがたくさん咲いていて

すごくきれいでした

 

みなさん、

よい連休をお過ごしくださいませ

 

 

おまけ

 

今日はぎふ清流ハーフマラソンの日

でもありました。県外の方、遠方より

岐阜にお越しいただき、有難うございました。

ランナーの皆さん、関係者の方々、お疲れさまでした

 

 

 

 

尚子さん、また髪伸びましたね

この前までシドニーカットだったけど

お元気そうでなによりです!

 

 

 

 
こちらがミナモです
私、このダンス 結構好きです♪