さあ、行こう! 2024 | 岐阜のちゅらさんのブログ

岐阜のちゅらさんのブログ

楽しかった想い出を振り返りながら 日々、感じていることをお届けします。♪

この度の能登半島地震により

被災された皆様、ならびに

そのご家族の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

お祈り申し上げます。

 

今日からお仕事の方

御疲れさまです。

 

私は明日からスタートです。

8日間もお休みをいただいたのですが

ずっと掃除をしてました。

細部にわたり、、

袋1杯のごみを

明日、捨てる予定です。

 

この正月は

華やかな番組もみたくなく

食事もおいしくなかったです

 

羽田空港の事故では

JALさんはさすが

訓練されているなあ~と

感じましたし

あの機体の大きさが

大事だったと私は思います

海保機長さんはおそらく

自分が一番先に行けると

勘違いされたのでは

ないかと思っています

 

ふさぎこんでいても

仕方ないので

2日 3日と

船来山を歩き、船来山古墳群

58号墳をみることができたのは

感激でした。

 

 

竹と落葉樹で地面は

落ち葉だらけだったんですが

ホウの木 ヒサカキ、アセビ、

センダンの木などが

あったと思います

山から下りて

八幡神社にお参りしました

 

日赤岐阜県支部さんは

能登町へ150 安眠セットを

昨日の朝 送られたようですが

無事、届いたかな、、

 

という事でこの辺で

これから

明日の支度をします

 

さあ、行くぞ!! 2024

 

 

いつか再び沖縄に

いけますように願いを込めて

大切に飾っている

小さな模型です

 

 

わたしが昔 沖縄に行く時

必ず利用させていただいた

大好きなANAさんの

機内安全ビデオです

飛行機を利用される方

再度、ご覧くださいダウン