ニッポン放送の公開番組の収録を見に久しぶりに有楽町に出かけました。

浩子さんは新曲「極楽とんぼ」を発売したばかりで、初めて生で聞くチャンスです。

招待はがきを持って並びました。

そこに浩子さんのマネージャーが通りました。

久しぶりのお会いし、またいろいろとお願いをしてしまいました。

 

会場のイマジン・スタジオは地下へ地下へと長い階段を下った先にありました。

前から3列目に席を確保しました。収録は約50分の番組を二本撮りました。

浩子さんは前半に登場し、懐かしの昭和演歌と新曲を歌いました。

約二時間、たっぷりと歌を楽しみました。

 

CD即売会もあり、購入者に特典会参加券がついてました。

特典は出演歌手全員のお見送りを受けるということでした。

歌手の皆さんがステージ前に並び、その前を通り握手したり声かけしながら退出します。

 

浩子さんともちょっと話をしました。

ダイエットした浩子さんに逢うのは8月以来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は雨に降られず、良かった。

 

中野で異色のコラボがありました。

 

歌謡曲と落語を交互に観賞するステージでした。

 

 

でも、よく考えるとこの取り合わせ「歌とお笑い」はラジオ番組日曜バラエティーと同種です。

 

浩子さんは「化粧・さくらさくら・夜雨抄・鏡の花」を歌いました。ドレス姿で登場し、王道演歌ではなく歌謡曲路線でした。

 

服部ファンとして興味深かったのは出演者によるシークショー。

三人が子供の頃から現在まで互いにクロスしていたという。そのご縁でこの夜会が開催できたという。

 

身内の会・ファミリーコンサートの雰囲気ですが、いつもと違うステージで、楽しみました。