7月26日 蒲田で服部浩子さんの新曲「日本海ひとりきり」のキャンペーンがありました。

貸し切りで浩子さんも参加者もたっぷり歌いました。

 

前半はカップリング曲「別れのダンス」で始まり「風花港」「旅路の花」「日本海ひとりきり」。

 

ここから「日本海ひとりきり」の歌唱指導。参加者は浩子さんのお手伝いをうけながら、曲の1番から3番を1コーラスずつ3人で歌い計12人が参加しました。

 

 

後半は「海峡わかれ町」「夜雨抄」「日本海ひとりきり」「陽炎坂」。

終了後は参加者のテーブルを廻ってファンサービスです。

 

和気あいあい、歌好きの集まりで良い時間を過ごしました。

 

 

ホント、暑い熱い熱波の中、中野まで外出です。

浩子さんは「日本海ひとりきり」のジャケットと同じ着物で登場しました。

この日の歌は

 「旅路の花」、夏のテーマ曲として「春夏秋冬屋形船」、「夜雨抄」、

 新曲の「日本海ひとりきり」

 

私にとっては新曲の『初&生聴き』の時でした。

 

 

 

 

「日本海ひとりきり」発売2日目、服部浩子さんはラジオ日本の『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』に生出演しました。

 

 

この番組は浩子さんの知らない過去(?)や一面を知ることができ、私もファンのひとりとして毎回とっても楽しみです。今回も巫女さん・息子さんの話題で盛り上がってました。夏木さんのゲストトークの引き出し方はまさにグッドジョブです。

カップリング曲もオンエアがありありがたい。