我が家の1番ちび助「五郎ちゃん」。

1歳の男の子。

ヤンチャ盛りです。



五郎ちゃんが我が家にやって来た経緯はね。
去年2020年9月末。
最寄りの駅の駐輪場にいたのをダンナが発見しました。

こんな感じで…↓



毛布が敷かれてあって、
側にはわかけわからんカリカリが山盛りになってるお皿があって、
汚い水が置かれてありました。
いわゆる、餌やりさんでしょうね。
ここは公共の場です。
片付けは誰がするんでしょうか?
食えばシッコ&💩しますよね?
誰が片付けるんでしょうか?
てか、カリカリや汚い水置いてあっても、
五郎は食べませんから。
人間もそうでしょ?
汚いご飯、ホコリ舞う場所でメシ食えますか?

五郎は痩せてて、抵抗する力もなく、
私は持参した毛布に包んで家に持って帰りました。

五郎ちゃんの全身はノミだらけでした。
初めて見ました…全身ノミだらけの子。

あたしは保護したらとりあえず、寝て貰います。
保護した子は食わないから。
用意はするけど、まず食わないから。
寝るね、保護した子は。
とりあえず寝る。
だからゆっくりもう何も考えず寝て貰います。
五郎は朝まで起きませんでした。
疲れたもんね。

で、次の日病院に連れて行き、
なんと!去勢済の子でした。
いろんな事が考えられるけど、
考えても仕方ないので、あたし的には、
「去勢済??ラッキー!」と喜びました。

で、まぁー、落ち着いたら食う食う食う!
3キロ無かった体重も、あっーちゅまに5キロ超えですから(笑)


↑幸せ五郎ちゃん


↑獅子丸にいちゃんと一緒


↑粗相なんてしないよ!


↑ホタルねぇちゃんと遊ぶ


↑ママに「邪魔」って言われる


↑ママに遊ばれる


↑蘭ちゃんとは犬猿の仲(今も…全然ムリ)

我が家には現在、7子の猫がいます。
ちょっとずつ紹介して行きます。

次回は、

ホタルちゃんにしようかなぁ〜