山と震災と今・・・ | 行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

2010年秋、行政書士事務所に転職し、補助者として日々奮闘してます。一日も早く先生の片腕になろうと、登山で心身を鍛えてるとかいないとか・・・

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 ←ポチッとね☆

 

もう6年か・・・

 

行政書士 補助者です

 

 

 

昨日は、あの震災から6年。

 

仕事してると気がついたら

 

時間がすぎてて・・・・なんてことに

 

なってしまいがちだけど、

 

ちょうどお休みだった昨日は、

 

震災の番組をみて、

 

再び津波の映像を観ては泣いてショボーン

 

そして1分間の黙とうをしておりました時計

 

 

 

6年前のあの日、そしてあの頃

 

 

大きな地震で、当日は帰ることもできず、

 

月曜になっても電車は動かず、

 

津波の被害もすごくて、

 

毎日何度もなる緊急地震速報に

 

そのつど怯えていたな・・・・・

 

 

 

でも、その時はひとりじゃなかったから、

 

不安も半分だったな・・・・・とか

 

 

 

今だったらどうしようとか

 

 

 

あれから、つらいことを乗り越えて、

 

山と自然の美しさに魅せられ、

 

山にいて不自由なことが

 

とても自然に思えて、

 

3分おきにくる電車とか、

 

どこにでもあるコンビニとかから

 

とっても離れたくなる・・・・・DASH!

 

 

 

 

 

空気がきれいなこととか、

 

川がきれいなこととか、

 

太陽のあたたかさとか、

 

当たり前のことが、当り前でない

 

ありがたさを

 

こころから実感できるようになったのかもクローバー富士山

 

 

 

 

親知らずを抜いたばかりで、

 

激しい運動もお酒も禁止された週末富士山ワイン

 

 

 

そんないろんな想いをはせながら、

 

春に向けて山の計画をしたり、

 

掃除をしたり、料理をしたりして、

 

まったり過ごしておりましたニコニコ

 

 

 

大変だったし、まだ縫ったあとも痛むけど、

 

ずっと気になってた親知らずを抜いて、

 

実は断捨離したみたいな気分なんですウシシ

 

 

 

 

1時間もたたかって

 

(実際たたかってたのは先生ですけどね汗

 

やっとぬけた親知らず

 

 

 

いらないもの捨てて、

 

またひとつ前に進んだ気分アップ

 

 

 

そう、私にとって

 

捨てることって、前に進むことみたいひらめき電球

 

 

 

だから時々物を捨てたくなるのかな。

 

携帯アドレスも、使わないと捨てられるからね(笑)

 

 

 

 

 

あれから6年たった今の私は、

 

やっぱり前に進んでいましたDASH!

 

 

 

 

ひとりで歳をとると、

 

だんだん失うものはなくなっていくけど、

 

その分、大切なものが何かも

 

わかってくるし、

 

やっぱりいつも前を見て、

 

ずっと歩いて行くと思います走る人

 

 

 

 

どんなに遅くても、

 

どんなに寄り道しても、

 

少しずつ、一歩ずつでも前に進めば、

 

いつか目的の場所にたどりつけるはずプレゼント

 

それは必ずしも

 

頂上ではないかもしれないけど富士山

 

 

 

そこには、きっとまた

 

ポッっとあたたかい時間が

 

広がってると思います桜

 

 

 

 

春はもうすぐコスモス

 

今日も応援お願いしまっす ドキドキ

↓ ぽちっとね ↓

   人気ブログランキングへ

許認可に関する各種ご相談は、
お気軽にお問い合わせください。

 

**************
行政書士事務所ダイモン
〒110-0005
東京都台東区上野2-8-7
上野広小路永谷ビル601号
TEL03(3831)1155

<取扱業務>
飲食店営業・風俗営業許可・建設業許可他
**************