初♪百名山 その2 | 行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

2010年秋、行政書士事務所に転職し、補助者として日々奮闘してます。一日も早く先生の片腕になろうと、登山で心身を鍛えてるとかいないとか・・・

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 ←ポチッとね☆

 

連休2日目アップ

行政書士 補助者です。

 

 

さて、今日は筑波男体山、

 

山頂からお届けします富士山

 

 

御幸ケ原から、約10分。

 

いよいよ山頂ですアップ

 

 

 

ひゃぁぁ!! 関東平野が一望です目

 

すご~い富士山

 

 

 

 

 

やったねラブ イエイ

 

ってか、筑波山って百名山だったんだ!?

 

 

はい・・・知りませんでした汗

 

知らずに登りましたデスドクロ

 

 

初♪百名山はこんな感じでてへぺろ

 

 

 

百名山の中では、一番標高が低いんだってビックリマーク

 

 

次に目指すは女体山富士山 877m

 

 

山頂は、岩場でせまく、渋滞してましたが、

 

これまた絶景アップ

 

 

 

 

 

来たよ~百名山!! ←知らなかったくせにグー

 

 

 

 

で、このあと、少し降りたところで

 

おにぎりタイムおにぎり

 

と、言ったところで、

 

もう足の疲労がすごくてコケましたえーん

 

 

手のひらに、少しだけかすり傷。

 

油断大敵ですね。

 

 

 

女体山からの下りは、これまたおおきなガレ場で、

 

GWで子供も多く、登り客は渋滞。

 

 

 

その影響で下りも時々渋滞しました叫び

 

 

 

でも、こんな岩とか・・・・

 

 

 

 

こんな岩をくぐったり、

 

 

 

 

こんな岩の下で、叔父と写真撮ったり。

 

 

 

 

これは、母の胎内潜りといって、

 

この中をくぐると生まれた姿に

 

立ち戻るとかいわれてるんだってひらめき電球

 

 

 

 

これは、この前ハイキングで

教えてもらった紫ケマンかなチューリップ紫

 

 

 

 

つつじケ原高原が見えてきました。

 

つつじがきれいチューリップ赤

 

もうすぐ下山です。

 

 

 

 

 

最後は、金のがまがえるくんが

 

お出迎えカエル お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

締めは、やっぱりこれだよねソフトクリーム

 

山ぶどうソフトクリーム。

おいしかった音譜

 

 

 

すでにももの筋肉痛がひどいけど、

 

無事下山しましたアップ

 

 

 

初百名山は、


なかなかハードな岩場と階段で、

 

冬のあいだにすっかりなまった体には

 

こたえましたが、お天気にめぐまれ、

 

山に感謝して、たのしく終了となりました音譜

 

 

 

さて、次はどこに行こうかなアップ

 

 

2回にわけてお届けしました

 

筑波山の旅富士山

 

最後までおつきあい

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

今日も応援お願いしまっす ドキドキ

↓ ぽちっとね ↓

人気ブログランキングへ

許認可に関する各種ご相談は、
お気軽にお問い合わせください。

 

**************
行政書士事務所ダイモン
〒110-0005
東京都台東区上野2-8-7
上野広小路永谷ビル601号
TEL03(3831)1155

<取扱業務>
飲食店営業・風俗営業許可・建設業許可他
**************