風俗営業って・・・・ | 行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

2010年秋、行政書士事務所に転職し、補助者として日々奮闘してます。一日も早く先生の片腕になろうと、登山で心身を鍛えてるとかいないとか・・・

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな☆


最近、特に眠りが浅くて、

必ず明け方目が覚めちゃう

行政書士 補助者です。



なんか熟睡できてない感じで、

疲れがとれません汗



睡眠と栄養は不可欠です・・・・・。




さて、ここのところ、

家でブログ書いてることが続いたので、

どうも仕事モードからはずれぎみでしたあせる




今日は、ちょっと予定変更で事務所にいるので、

仕事モードでまいります。




お盆あけくらいから、

行政書士事務所ダイモンでは、

風俗営業2号の許可申請が続いてる感じです。




なぜか仕事には波があります。


お盆前は会社設立を

ひたすらやっていた気がしますが・・・・・





最近は、測量したり地図作ったり調査にいったり、

2号の仕事が多くなってます。



専門分野なのでありがたいですね。





風俗営業って、この仕事するまでは、

「性風俗営業」のことだと思ってました。



全くこの業界にかかわりのない人たちは、

そう思ってる人も多いのではないかなと思います。



「風俗営業」と「性風俗営業」は全く違います。

風俗営業は許可だけど、性風俗営業は届出だしね。




キャバクラとかホストクラブとか、

いわゆる社交飲食店の「風俗営業2号」の仕事が

多いんですね。




マージャン店(雀荘)とかパチンコ店とかも、

区分は違うけど、風俗営業許可になります。





それぞれ営業の場所や時間や設備など、

細かい基準がありますので、

そのあたりはやはり

許可申請の専門科に相談するのが一番です。



・・・と、書いてる途中で、

深酒(深夜酒類提供店)のお問い合わせがありました。


先生いなくてどきどきでした汗

ちゃんと説明できてよかったです・・・・ホッニコニコ




ってな感じで1週間が始まりました。

3連休のあとは長いなぁぁ叫び



明日は錦糸町で調査ですDASH!


今日も応援お願いしまっすドキドキ


 ↓ ぽちっとね ↓

人気ブログランキングへ


**************

行政書士事務所ダイモン

110-0005

東京都台東区上野2-8-7

上野広小路永谷ビル601号

TEL03(3831)1155

e-mail:daimon1@y5.dion.ne.jp

<取扱業務>

飲食店営業・風俗営業許可・建設業許可他

**************