2025年12月6日土曜日

NAHAマラソン前日受付


いよいよ沖縄での挑戦まであと1日。

出発前にとある方に行ってきますと伝えに上野に行ってきました。


出発前に上野で真理子さんを見てきました。
出会った時から、『癒される』『癒しをありがとう』と言ってくれる真理子さん。自分もいつも真理子さんの曲で癒されてるから、出発前に会いに行った。

羽田空港着。あのね、実は今回飛行機乗るの、5回目だったんだけど、人生初の羽田空港だったんだよね笑い泣き
これまで行った搭乗する空港は、
1.🇯🇵成田(2015/12/27)
2.🇹🇼(2015/12/29)
3.🇯🇵仙台(2016/3/28)
4.🇯🇵那覇(2026/3/31)

真理子さんからの癒しとパワーを持って沖縄県那覇市に到着。人生2回目の沖縄。

受付完了。

2025年12月7日日曜日
NAHAマラソン

6時半前に戦場へ。


結果:42.195km完走

人生初のマラソンでしかもフルで完走出来た。まさか完走出来ると思ってなかった。22歳になってまだ20日も経たないうちに来るから新しい挑戦をしようと思った。奥武山公園に帰ってきた時、そこで見た景色はすごかった。

アルテ崎山


NAHAマラソンが終わった後は、ライブを見に行きました。今回初めて、Kanoさん、Youkaさん、D@LLのお2人を見たのですが、みんな素晴らしいアーティスト様でしたキラキラ
そして、今回のマラソンでみんなが応援してた主役。マラソンからのライブってガチすごいと思うし、見に行けてとても嬉しかったですおねがい

実は完走出来たものの、嬉しさ以上に悔しさや後悔が残ったんです。完走後にねっちさんが第一関門で落とされた事を知った時、私はスタート前、列に並んでた時にねっちさんを見つけたため、あの時、その列から抜けて同じ列に行けば良かったと後悔していました。
そして、ねっちさんより2時間早くゴールするという目標も達成できず、本当に悔しい。
ねっちさんにその後悔と悔しさを打ち明けて、そこから数日経った今は、まだ残ってはいるけど前向いてまた練習頑張ろうってなりました。

マラソンで走ってた最中の話をするね。うちなーの方々はすごく暖かいなって思った。RUNNERのために応援とか沿道でエネルギーチャージ出来るものなどを準備してくれていました。本当に忘れられないサプライズと景色でした。

終盤でスタート/ゴール地点である奥武山公園が見えた時の、

ねっち「絢也ーーーーーーーー!!!!!あと少しーーーーーーーーー!!!!!」

は、本当に1番嬉しかったですキラキラ
たまたまちょうどこの日、倉垣翼選手の誕生日だった事もあり、『いくぞー!ファイヤー!』と翼選手の試合での観客がみんなで言ってるやつを自分自身の心の中で言い聞かせ、最後の力を振り絞ろうと走ってた時に、終盤の沿道でのねっちさんの応援。名前を聞いた時に、本人の近くまで行き、拳をあげて返事してファファねパワー、そして『いくぞー!ファイヤー!』という翼パワーでゴールに向かって走りました 。

ねっちさんのXに走ってる私の姿が載っています。これが私にとって人生初のマラソンの貴重な映像になりました。

2025年12月8日月曜日
NAHAマラソンから一夜を明けて
最終日の朝

朝ごはんはソーキそばを食べました。これも前回の沖縄以来。

そこから家族、親戚、あいちゃん、その日に会う御三方にお土産を買って、那覇空港に向かいました。
そして、保安検査場通った後に鍵落とすというハプニングがございまして、しかも、搭乗した後に気づくというガーン 
もう遅いし、羽田空港に着いてからCAさんに聞いたりして那覇空港に電話したんだけど、見つからず、職場に電話して、そのまま職場行って寮の合鍵を借りました。そこから川口前川のイオンモールでスペアキー作って、その後、那覇空港に再び電話したら、鍵あって、ちょうど昨日、手元に戻ってきましたキラキラ(ご心配おかけしましたm(_ _)m)

あ、で、なんで川口前川のイオンモール行ったかというと、この3人に会うためでした。
3人とも自分がNAHAマラソンに出る事を知ってて応援してくれてたので、完走メダルと完走証を見せに行きました。ただ、会う前に、真理子さんは知ってたんだよね笑い泣き 完走しましたってポスト、真理子さんからもいいね来てたもん。しかも2番目に笑い泣き
真理子さん、自分が鍵落とした話まで知ってて、めちゃめちゃ見守ってくれてる気がした。先月の22日にお会いした時は確か『こんなに大きくなってー』みたいな事も言ってた気がする笑い泣き


沖縄から帰ってきて、舞華さんに、繭さんに、真理子さんに会えて本当に嬉しかったですキラキラ
最後にメダル持って写真撮った時の繭さんを添えておきます🙇‍♂️

NAHAマラソンを終えて
今回初めて走って、特に倉垣翼選手と米山香織選手という阿部ファミリーの現役女子プロレスラーの御二方が試合ですごいものを見せる意味を、実際走って更に分かったような気がしたんです。
翼さんも米ちゃんも、他のプロレスラーさんも、試合を通して、お客さんに元気や勇気をくれるんです。翼さんの誕生日だったから、翼選手への恩返しのために走ってたけど、もしかしたら米ちゃんへの恩返しの意味もあったかも。
岩手県陸前高田市出身シンガーソングライターのまっとさんの誕生日でもあったから、もしかしたら、3人への恩返しの意味も込めてたのもあって完走出来たのかも。まっとさんのライブも元気や勇気貰えるからね。
しぃつばが10月8日に川口のアリオで遂に出会えた、千葉県柏市出身シンガーソングライターの海老沢茜さんも今回はその立場になって、ファファね隊はもちろん、現地や配信を通して色んな人に元気や勇気を与えてたと思います。音楽だけでなく、マラソンでも頑張って色んな人に元気や勇気を与えるねっちさん本当に素敵すぎるキラキラ

今回、自分1人の力じゃ、完走出来なかったと思います。自分自身を変えるために、22歳での新しい挑戦として挑んだ那覇マラソン、本当に挑戦して良かったと思っております。7月から練習を初めて、そこから走る楽しさも知ったし、またマラソン出たいな。同日にやってた奇跡の一本松マラソンもめちゃめちゃ気になったし。
応援してくれた方々、マラソンに挑戦するきっかけを与えてくれた海老沢茜さん、本当にありがとうございました。

沖縄から帰ってきて、ヘルペス出来たから、次の練習はヘルペス治ってからかな。筋肉痛はもう治ったんだけど。本当に色んな事あるけど、職場や世の中がそうなってるだけで、本当に優しい方々が自分の周りにはおるから、頑張って生きられてるわけだし、自分の未来は明るいと思って、またその先に頑張っていきます。

三上絢也 / 7UNY4