イベントバナー

 


小樽にプチ旅行しましたにっこり


小樽は札幌市から車で1時間以内で行ける距離歩く気になっていたホテルもいくつかあるので、週末にプチ旅行してきました立ち上がる音譜



12時30分ぐらいに自宅を出て、のんびり小樽へ車



14時前ぐらいに着いて、遅めのお昼ごはん寿司


小樽の 政寿司



↓ 全部美味しかったけど、特に左下2番目の生タコ🐙美味しかった合格ビックリマーク


1人なので、すぐ食べ終わる昇天

(そして、夕食の時にこの時間帯にお昼を取った事を後悔する爆笑


14:30にホテルへ荷物だけ預けて、小樽市内をプラプラ歩く


まずは似鳥美術館へスター


館内はフロアごとに展示作品の種類が分かれてますニコニコ




まずは一階目




ズラーっとティファニーのステンドグラスキラキラキラキラキラキラ


こんなに素敵なステンドグラスが、小樽にある事に驚きですびっくりマーク






ガラスを重ねて色を出したステンドグラスらしいうーん











明暗を出して、ストーリー性も出しているらしいうーん











写真撮影がOKなのは、1階と地下1階のみですおねだり



そして、この似鳥美術館には、とんでもない価値が付いている絵があります…


藤田嗣治の カフェにて  (写真撮影は禁止なので、ネットから。)




私が桁を読み間違えていなければ、

10億円と絵の横にちょこんと記載がありました。



開運なんでも鑑定団で10億円の価値がついたみたいです。




知らんかった…



芸術品・美術品を金額で測るのは失礼かもしれませんが、10億円レベルの美術品なら、記念にでもみんな見たいと思うのでは?





凄い事なので、もっと宣伝しておきましょう!



みんなー、

小樽には10億円の絵がありますよー‼️



10億円の絵、しっかり見ておきました目目目目








イベントバナー