【観劇】ブラック・ジャック | いえねこ日記

いえねこ日記

猫とかオタク系ネタとか猫とか猫とか……
そんなカンジのブログです
手塚治虫好きな方に絡んでもらえると諸手を挙げて悦びます( ̄∀ ̄)


そういえば先週土曜日、銀座博品館劇場へ舞台ブラック・ジャックを観に行っていました。



大塚明夫さんが未来のブラック・ジャックという役どころで出演されていて、この舞台を観に行こうと思った原動力にもなりました。


期待通りに格好よかった大塚BJ!ピノコもかわいいラブラブ




演目は過去にも上演された『畸形嚢腫』と『人面瘡』という事で大筋は覚えていたのですが、細かい演出は結構忘れている…ので楽しんで観られました。


個人的ヒットは可仁先生役の斉藤暁さん、何か妙にハマってた爆笑




キャスト陣、敬称略


未来のブラック・ジャック:大塚明夫

ブラック・ジャック:大迫一平

ピノコ:山岸理子

西伏見慈:富田麻帆

安達佑介:近童弍吉

三輪明夫:乾直樹

及川結子:野田晴美

須藤邦夫:那波隆史

万葉亭千生:さひがしジュンペイ

椎茸信夫:中丸新将

安藤忠信:松村泰一郎

杉並井草:白峰ゆり

辰巳剛:湯浅雅恭

可仁桂三:斉藤暁



HUMAN ART THEATERさんの手塚治虫演目はブラック・ジャック以外の短編の物も面白かったので、是非またそういった公演もやってほしいですね。