6日、7日と開催されていた大相撲ファン感謝祭2022。初日に参加してきました。
大相撲のど自慢の時間まで館内をぶらぶら。
二階には11月、1月場所にかけられたポケモン懸賞旗129本がずらっと。
ひよの山と赤鷲にも会えました。二体とも絶え間なく動くので、写真はブレブレ。
そこかしこに関取や親方たちが歩いていて、サインや写真を求める人の輪があちこちにできていました。
元稀勢の里の二所ノ関親方に二回遭遇しましたが、すぐに人だかりができてましたね。さすが人気者です。
さて、時間になり観覧席へ移動。あの音楽にのって入場したのど自慢出場者のみなさん。
さすがに選ばれた方々だけあって、みなさんお上手。美声を響かせていらっしゃいました。
毎回歌い終わりに高らかに鐘の音が鳴らされる中、元豊ノ島の井筒親方だけ鐘の音ひとつというオチ要員。笑いを誘っていました。
そしてラストには何故かサライを合唱。
仕事もあったのでアリーナの催し物はのど自慢しか見れなかったのが残念。やはりちゃんと休みを取っていくべきだったかな。
お土産にパンフレットなどを購入して帰宅。
今回17年ぶりのファン感謝祭だったとの事ですが、来年も開催されたらいいな。




