シャーマンキング展 | いえねこ日記

いえねこ日記

猫とかオタク系ネタとか猫とか猫とか……
そんなカンジのブログです
手塚治虫好きな方に絡んでもらえると諸手を挙げて悦びます( ̄∀ ̄)


池袋で開催中のシャーマンキング展、行ってきました!キラキラ






ど迫力の第1廻、カラー表紙の壁面からモノクロ原画ゾーンへ。




猫好き故にマタムネ推しなんですが、『恐山ル・ヴォワール』でひとコーナー作ってくれていたのが嬉しかった…!







マタムネー!!

かわいいしかっこよい!


・・・カラー原画コーナーが終わるとフォトスポットがあったんですが、ぼっち参戦なので記念写真は撮れず。





数枚写真を撮ってからおみやげコーナーへ。

自分用にふんばり温泉饅頭、マタムネのアクスタ、ブラインドのマグネットとアクスタを購入。




ブラインドのマグネットは道蓮。

アクスタは1/8の確立でマタムネ…いや、無理だな…と思いつつひとつだけ購入した物を開封すると…。

なんと!

マタムネ来た!





こういうところで運を使ってしまって、後でなんかヤな事起こらないだろうな!

展示にもおみやげにも満足……いや、ひとつだけ不満があるとすれば、文字が直接原画に乗る時って、トレーシングペーパーに写植を貼って原画の上に乗せられているじゃないですか。そしてそのまま展示されているので、下になった絵が少々見づらい。この一点ですかね。

まあ、概ね満足でした。

デジタル原稿には無い修正跡などは生原稿ならでは。

今後こういった原画展が見られなくなっていくのは少し残念ですねー。