観劇 はじめの一歩 | いえねこ日記

いえねこ日記

猫とかオタク系ネタとか猫とか猫とか……
そんなカンジのブログです
手塚治虫好きな方に絡んでもらえると諸手を挙げて悦びます( ̄∀ ̄)


先日、『リアルファイティング はじめの一歩 The Glorious Stage!!』を観てきました。


内容は物語はじめから千堂との二戦目のタイトルマッチまで。

途中諸々はしょるところはあったものの、ほぼ原作通りのストーリー。

演者さん達はトレーニングを積んだだけあって、みんな腹筋割れてて見事な身体を披露してくれました。

ちょっと不安だったボクシングシーンもそれなりに見応えがあり。

個人的には劇中で『チャンピオン』をあのフリ付きで歌ってくれたのが嬉しかった(笑)

全体的に満足して観終わりました。

終演後のキャストトークショーでは一歩、宮田、千堂、間柴の四人が登場。

宮田役の滝澤諒さんが序盤のスパーのシーンでコンタクトを片方飛ばしてしまったアクシデントを語るなど、色々な話を聞けました。

最後の方には一歩役の後藤恭路さんがあまり喋らなかったねという話になり、それを受けた後藤さんの答えがなんと「休憩してました」(笑)。大物ですね。

この舞台、映像化の予定は無いとの事。最近では珍しい展開ですね。2.5次元の舞台は大体ソフト化してるイメージがあります。

機会があって懐に余裕があれば、また観てみたいです。