どろろ イベント | いえねこ日記

いえねこ日記

猫とかオタク系ネタとか猫とか猫とか……
そんなカンジのブログです
手塚治虫好きな方に絡んでもらえると諸手を挙げて悦びます( ̄∀ ̄)


TVアニメ×舞台 どろろ スペシャルイベント
昼の部を観に、和光市民文化センター サンアゼリアへ行ってきました。
(暑かった…台風どこ行った…)

アニメ・舞台/百鬼丸役の鈴木拡樹さん、アニメ/どろろ役の鈴木梨央さん、アニメ/多宝丸役の千葉翔也さんは浴衣姿で、舞台/琵琶丸役の赤塚篤紀さん、舞台/寿海役の児島巧一さんは作務衣姿で登檀。テーマは夏祭り。

“生”オーディオコメンタリーのコーナー
アニメ、舞台からそれぞれ2シーン。初めは映像に見入ってあまり喋らなかったり、舞台稽古の裏話が出たり。

舞台/どろろ役の北原里英さんからのVTR
アニメどろろでは多宝丸推し。三重公演でやっと心を開いた(笑)鈴木拡樹さんのエピソードが印象的。

チーム対抗戦のコーナー
チーム百鬼丸→百鬼丸・琵琶丸・寿海と、チームどろろ→どろろ・多宝丸に分かれての対戦。

その1『見抜け!なりきれ!ヘッドフォントーク』
レギュレーションを無視した鈴木梨央さんに大笑い。

舞台/多宝丸役の有澤樟太郎さんからのVTR
たすき掛けをするシーンに苦戦していたとの事。

その2『チーム対抗ジェスチャーバトル』
両チームともそこそこ苦戦。鈴木拡樹さんへのお題、パリコレでは見事なモデル歩きを披露されてました(笑)

結果はチームどろろの勝利!
賞品として百鬼まんじゅうを獲得!

色々なお知らせの後はEDへ。

各自挨拶が終わったら舞台上からの記念撮影を。
会場全員に百鬼丸お面を被らせて撮影。シュールな絵面だと思う(笑)

あっという間の一時間半はとても楽しかったです。

因みに件の百鬼丸のお面はこちらになります。