あれから1年過ぎました・・。 | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

久しぶりの更新となりましたが、昨年末
から色々あって、心の中がどろどろとした
感情でいっぱいになり、精神的にも辛くて
私の中で張りつめた糸がプツリと切れて
しまいました。

1番の原因は、私の言うことを聞かない
母とケアマネさんの前で口論になったこと
ですが、それからは母に対して怒りが
収まらず、年明けてからは自身の腰痛が
長引いて「骨転移?」って悪考えてしまい
余計に精神的に追いつめられてました。

その後は花粉症じゃないんだけど本格的に
鼻の具合いが悪くなり、くしゃみ鼻水
鼻づまりで息苦しくて夜も眠れない日々が
続き、頭痛もひどくなってロキソニンを
飲みながら過ごす毎日。

で、気づいたら微熱も続き咳も出るように
なり、風邪かと思い市販の風邪薬を飲んで
たけど、症状が良くならず内科を受診
したら・・・まさかのインフルエンザ。

そんな状態ななか、昨年の4月に30代の
若さで幼い5人姉妹を残して旅立った大切な
娘の一周忌も迎え私の心は一気にどん底へ。

みなさんのブログも読むのが精一杯で、
コメントを書くことも頭がボーっとしてて
出来なくて・・。
本当にすみません。

どん底状態の私ですが、4月は私の誕生月。
はむママさん、ナルくんママさんから
LINEでお祝いのメッセージを頂きました。
そして、おゆきさんからも嬉しい
メッセージが。

実は、私とはむママさん、おゆきさんの
3人は何と・・偶然にもお誕生日が私と
2日違いで、
私の2日前がはむママさん。
2日後がおゆきさん。
と、めっちゃ近いんですよね。

はむママさん、おゆきさん。
遅くなりましたがお誕生日おめでとう
ございます。
嬉しいメッセージに少しずつですが、私の
心も元気を取り戻してきています。
ナルくんママさんには、ブログで娘の
ことを書いて頂きました。
ありがとうございます。

本調子になるにはまだ時間がかかりますが
長い目で見てくださいませ。