久しぶりの病院♪ | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

今日は3ヶ月に1度の私の診察日キャハハ
予約が9時10分だったので、その1時間
前に家を出ました。

前回はまだ完成前だった、「地域緩和ケア
センター」が完成してました。
ここでは、「緩和デイケア」と「乳腺サロン」
の2つを受けられるんですよにこ

デイケア→入院中もしくは自宅療養中の
                   ガン患者を支えるケアサービス
サロン→腋窩リンパ節郭清後の乳ガン患者
               の支援(補正用乳房パットの作成)



とっても気になる私イヒヒ2
次回、主治医に私もデイケアサービスを
受けられるのか聞いてみようと思います。

……
以前も書きましたが、私が悩んでるのは、
抗がん剤による副作用の手足の末端神経の
痺れと感覚の鈍さなので、難しいとは
思いますガーン
気持ち悪いとかツルっぱげになるとかは、
時間が経てば治りますが、神経の痺れは
なかなか取れないので困るんです。

特に足は酷いから嫌~な気分汗
たまに、足先を切り落としたくなります。