本日の大阪泉州地域は晴天でした✨


朝起きてから玄関前の掃除、ベランダ菜園の水やりを行いました。

吉野の椎茸は、まだ変化有りません……


朝食を食べて、出発したのが9時半頃。

本日のツーリングプランは癒しです。

おじさんの癒しは、キャンプと温泉ですが、今回は温泉に行きましたウインク


目的地は「天川薬湯センター みずはの湯」


どうやら温泉では無く、薬草湯らしいです。


御所市からは、山道を走りました。

まあまあ細い道なんで、車は注意してください😊




到着したのが、11時前。
受付のおじさんから「今空いてるからよ!」





土曜日ですが、貸し切り状態でした。
薬草湯は露天風呂でした。
内湯、サウナとおじさんは堪能しました口笛

露天風呂からは、清流で釣りをしている方を見下ろしながら、仁王立ちで見下ろする事が出来て、何か嬉しかったです爆笑

お風呂のあとは、これ!
何年かぶりにサイダーを飲みました。

甘すぎす、さっぱりと美味しかったです✨
休憩場からの景色はこんなんです✨


さっぱりしてから、昼食に向かいました。
天川村「おおとり」

ログハウスの落ち着いたお店でした✨
牛たん定食 ¥1600-
美味しかったです✨
また行きたいお店ですね!

その後、ぶらぶらしながら帰宅しました。

本日の走行距離 170Km


帰宅後にメッシュジャケット洗いました!
もう夏ですね…