本日の大阪泉州地域は良い天気でした✨

朝から玄関周りの掃除をして、バイクのチェーンメンテを行い、朝食後に時計を見ると8時半。

今日はゆっくりする予定でしたが、晴天に誘われて和歌山にツーリングに出かけました。


とりあえず、あてもなく和歌山方面に向かい、途中コンビニで休憩してお弁当を購入しました。

携帯で何かいいとこないか?検索すると、「あらぎ島 棚田」を発見。

早速向かいました。


途中、生石高原で一休み。

早々に出発して、目的地を目指します。

約1時間後に目的地「あらぎ島 棚田」に到着。


観光客の方も沢山いて、有名は写真スポットなのでしょうか?
空の青さが素晴らしいです✨

その後、山道を経由して高野山方面を目指します。
山道を走行していると大きなトンネルが出現。
「大沼隧道」
立派なトンネル。
1日に通行する車は何台かな??

トンネルを抜けると、すぐに沼谷地区の歓迎看板が有りました。
思わず、停車して読んでしまいました。

その後、この看板が…

通行止めの看板が連続で2箇所有ったので、そこから来た道を引き返しました…
山中の無理は取り返しがつかない事も想定されますので…

そろそろお腹空きましたので、山中の木陰でコンビニ弁当をいただきました✨
本日はローソンのタルタルチキンです✨
またまた油物ですが…タルタルはおじさんの大好物!

誰もいない山中…
風の音…川の堰からの水音…鳥のさえずり…
癒やされました。
堰の下には小魚が沢山いましたよ〜


さて、お腹もいっぱいになりましたので、ツーリングの再開です。

高野山を目指して順調に走行していましたが、途中でしんどくなってきました…
ここ最近、お腹の具合も悪く、風邪の様な症状が何日か続いてましたショボーン
台湾で贅沢な物ばかり食べたからかな?とか思いながら、本日は無理はせずにそのまま帰路に着きました。


本日の走行距離 約150K

フロントタイヤがそろそろ交換時期となりました。
いっそのこと、前後タイヤ交換しようかな?