台湾出張、二日目です。

朝から蒸し暑い1日でしたよ。


ホテルの朝食はお粥でした✨

あっさりとして胃に染みわたりました。


仕事は無事に完了しまして、現地の方々と食事会に行きました。


北京料理が有名なお店らしいです。
店内の円卓は満席でした✨

店内は結婚式場みたいな装飾です!

さてさて、来た料理は……
北京ダック!




これでもかと、次々でてきます爆笑

北京料理ですので台湾料理と違い、味がはっきり(塩気)が有り、日本人好みかと思いました。
先週の食事会では、台湾ウイスキーを沢山いただきましたので、今回はお礼の気持ちを込めて日本から余市のウイスキーをプレゼントさせていただきました。

皆さん、喜んでくれて良かったです。

ちなみに、台湾はお酒をお店に持ち込んで良いです。

さて、食事会も終わりましたので一人、台北の街をぶらぶら散歩しました。

途中、良い雰囲気のお店が有りお邪魔しました。
牛肉麺とビール。
日本円で¥1000-くらいかな。
美味しかったです✨

その後、コンビニで買い出しです。

テレビで日本語の勉強してました!
おいしい。悲しい。さみしい。お金欲しい。車欲しい。男欲しい。女欲しい。って連呼してました……

明日は仕事が順調なので休みになりました。
朝からバスで「視察」との「観光」に行ってきますね口笛