先週に引き続き、今週も台湾出張のおじさんです。

今回は3泊4日の予定です。


本日は午前に桃園国際空港に到着。

午後から客先訪問と比較的ゆっくりした1日でした。


無事に仕事も完了し、台北に食事に行こうとタクシーを探しますが、金曜日の為か?なかなか捕まりません…

何とかタクシーを捕まえ、早速、お店に向かいました。


タクシーの運転手さんに、地元の方が良く行く店を案内してもらいました!

小籠包はノーマルと蟹味噌。
左下が青椒肉絲。
左上が空芯菜の炒め。
右がチャーハン。
美味いです✨

蒸し野菜餃子。
これも美味いです✨

青唐辛子を使用しない料理は、日本人の味覚では、あっさりした味付けやなと感じました。
聞くと台湾の方は、辛いのは好きやけど、しょっぱい味付けは嫌いらしいですね。

その後、セブンイレブンで買い物。

風呂上がりのお楽しみです。

明日も台湾出張、頑張って行きますよ!