本日も大阪泉州地域は良い天気でした。

キャンプの翌日で疲れが有るかと思ってましたが、元気いっぱいのおじさんです。

朝5時過ぎに起床し、玄関周りの掃除をしました✨


嫁さんと、どこ行こうか?っと話していると、和歌山県海南市に道の駅がオープンしたとの事なので、行ってきました。


自宅から下道で約1時間半で到着。

〒649-0141 和歌山県海南市下津町小南51番地1

ここの道の駅は、野菜や地元特産品が沢山販売されてますが、一番のおすすめは魚介類です🐟🦪
イートインコーナーの魚屋さんも長蛇の列でした。
ここで購入したのが、沖ガシラと生ワカメなど。

さて、次の目的地に向かいました。

道の駅から車で約40分ほど。
「中華そば しま彰」〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原102−3

到着すると待ちの方々が多数。
これは期待できます✨
30分ほど待って入店しました。

豚骨ベースのスープを使用する店内は、なかなかの獣臭です……
注文したのが中華そば ¥500-

え…安すぎませんか?
っというくらい美味しかったです✨
スープも思ったよりあっさりで、全て飲み干しました爆笑
あの匂いも美味しさの一つ何だな。

奥さんも美味しかったったとの事で来て良かったお店です。

本日は花粉がきつく、そのまま帰宅しましたえーん

今夜の夕食は、購入した沖ガシラの煮付けとワカメのしゃぶしゃぶです✨

大変美味しくいただきました😊
来週の週末も何処か行きたいな。