本日の大阪泉州は肌寒い一日でした。

でも天気は良いので、お昼前からゆっくり準備をしてツーリングに行ってきました。


交差点でフロントブレーキを強めにかけると、何かいつもと違う感覚がフロントタイヤに有り、ガソリンスタンドでタイヤ空気圧を確認すると、結構減圧してましたびっくり

定期的にタイヤ空気圧は確認してましたが、今年初乗りから三回目のツーリング、タイヤ空気圧の確認を忘れていました……今後、気をつけなければと、ちょっと反省しました…


今回のツーリングは、前回行った和歌山県370号線を目指し、気になる横道(細い道)探索を行いました。


370号線を快走していると、「鞆淵八幡神社」の看板が見え、早速ナビを合わして向かいましたが…駐車場までの道が険しかった。


道幅は車一台分、道の中央には苔が生えていましたびっくり

大きな車、バイクは要注意ですね…


脇道から約200mで何とか到着。

写真では広く見えますが、車5台程のパーキングでした。


そこから徒歩数分で鞆淵八幡神社に到着しました。

誰もいない静かな空間でした。

やっぱりお寺は、空気が違いますね……





今から向かうツーリングの安全祈願を行い、次の目的地に向かいました。

あまりにも天気が良いので、撮影爆笑
何かプラモデルみたいですね…

引き続き370号線に戻り、高野山に向けて出発。

途中、陽のあたる場所で弁当をいただきました😊
久しぶりのコンビニ弁当、美味しかった!

少し休憩して、次の目的地を目指します。

和歌山県かつらぎ町「こんにゃくの里」に到着しました。

ここでは手作りこんにゃく、国産きなこ(母ちゃんの好物爆笑)の購入をしました。

店の前で、こんにゃくを釜で炊いてましたよ。

その後、来た道を戻り、紀の川市62号線(犬鳴線)を泉佐野報方面に進みましたが、いつも通る道で面白くないチュー って事で、久しぶりに「紀泉高原スカイライン」へ。
この道はスカイラインと名が付いてますが、かなり道幅の狭いクネクネ道です。
路面には、車のドリフト跡?が多数有り、夜間は一般の方は走行に注意が必要のようですね……

スカイラインを登りきると「ハイランドパーク粉河」。
ここは、数年前にソロキャンプでお邪魔した事があり、なかなか玄人好みのキャンプ場で数回利用しましたが、今でもあるのかな??

その後、大阪貝塚市そぶらの林道を経由して、帰路に着きました。
なんやかんや細い道も走行できて、満足な一日でした。

帰宅後、こんにゃくの刺身をあてに一杯爆笑
最高です!

本日の走行距離 180Km
花粉で顔がグショグショのおじさんです(泣)