寒風が身にしみるおじさんです。

毎年この時期は、頚椎ヘルニアの痺れと痛みに悩まされていましたが、昨年に施術したおかげで、今年は今までみたいな酷い痛みは感じません照れ

若干の痺れは、有りますが大丈夫です。


先日、後輩と飲んでる時、バイク遍歴の話題となりました。昔話が楽しい年になったんだな〜と、あらためて思いましたよ。

帰宅してから何となく気になって、おじさんのバイク遍歴をゆっくり思い返してみました。


①16才 ヤマハ ジョグ

姉からもらいました。 
懐かしの2ストです。
今の若い子は知らないと思いますが、この当時のスクーターは速かった!
自分でボアアップ、キャブ交換してエンジン焼きましたガーン懐かしいなあ…

②16才 ホンダ NSR50

先輩からイジった物を購入。
冬のカブりが酷かったなぁ照れ
ネコ耳ヘルメットで少しだけ峠にも通いました。

③17才 ホンダ CB-1

ガソリンスタンドのバイトで貯めて、中免を取得し新車で購入。

ツーリングを目覚めさしてくれたバイク。

色んな所へ行きましたね。

その後、CB400スーパーフォアが発売されて不人気車まっしぐらに…

付き合ってた彼女(実は…嫁さん)を後ろに乗せて…青春でしたねキョロキョロ


④35才 ヤマハ シグナス125

※写真は借物※
久しぶりにバイク購入。
通勤で使用しました。
このバイクを選んだ理由は、台湾仕様とこの色で安かったから…
台湾仕様からか、冬の始動は最悪でしたね…
3年程乗ったかな?

⑤40才 スズキ スカイウェイブ400
子供も大きくなり、自分の時間が持てるようになったタイミングで中古購入。
バイクで釣りに行きたい、高速も乗りたいと思い、あえて400ccにしました。超快適バイクニコニコ
この頃からソロキャンプにも目覚めました。
四国一周のキャンプツーリングも行きました。
スクーターのメットイン機能は、キャンプにもってこい。この時期に大型自動二輪免許を取得。

⑥42才 ホンダ 400X
東京単身赴任の時にスカイウェイブを下取りして、中古で購入しました。
さすがホンダって感じの優秀バイクでしたが、面白さにかけるバイクでしたね…
週末は都内から千葉、群馬周辺に行ってました。

⑦44才〜47才(現在) スズキ Vストローム1000
今の愛車です。
まだまだ乗りますよ〜

長々とお付き合い、ありがとうございました。