晩酌中に四国ツーリングの写真を見ながら、一人ニヤニヤしている、おじさんです。

今回の為に購入した、キャンプツールをご紹介いたしますニコニコ


①クッカースタンド

軽く、小さく折りたため、耐熱性も十分。
愛用のイワタニバーナとの相性も抜群です。


②SOTO ガストーチ

小さいのに火力抜群。家庭用ガスコンロで充填できます爆笑
メスティンに収納できて、携帯性も抜群です✨


③MGTRAIL ポケットストーブ

まず、かっこいい。焼け色も爆笑
専用ケースが付いて購入満足感が有り!
ちょっと大きなシェラカップは、安定が悪いので網が有ると良いと思います。


④DOD ソフトくらこ 10L
今までは、既に販売終了の7Lを愛用してましたが、サイズ不足から今回の10Lにチェンジしました。
500ml缶3本、お肉パック、お惣菜など、ソロキャンプには十分な収納力がありますね。
この薄い長方形がバイク積載にもちょうど良いです。
保冷性能は期待してませんが…えー


⑤防水ストレッチネット


今までは、網網ネットを使用してましたが、グイっと引っ張ると形が変形しますよね。
そうなると使い勝手が悪い為、悩んでました。
今回購入したツーリングネットは、型崩れしませんし、荷物をガッチリ固定してくれます。
周囲のゴムヒモが伸びれば、ゴムヒモだけを交換すれば永く使用可能ですウインク
これは、バイク乗りには是非おすすめしますよ爆笑


⑥スポーツデポ 極厚インナー
極厚仕様、上下で7500円程しましたが、こいつのおかげで快適にツーリングができました。
もうこいつ無しでは、冬越せません…

私が購入したツールは、安価な物ばかりですが、性能は十分でした。
大切に使用していきたいと思います😊