四国ツーリング2日目は、ニワトリの鳴き声で目がさめました。

1年ぶりのキャンプは、あらためて自然の雄大を感じる事ができ、また、頚椎ヘルニアの完治?も実感しました。詳しくは、過去の投稿をご確認お願いします。


朝食は、ご飯と味噌汁です。

キャンプっぽくないですが、コレがやはり一番美味い爆笑



その後、サクサクと片付けしましたが、テントの夜露が酷い。帰ったら干さねば…

本日の目的地は、高知県の室戸岬です。
道中は、天気も良く鼻歌まじりで快走でしたが、海岸線に近づくにつれ…暴風が……
キャンプ道具満載のリッターバイクが風で煽られましたびっくり信号で停車すると、そのまま転倒しそうな暴風です。これは、まずいと、室戸岬はスルーしましたガーン

その後、山間部なら大丈夫か?と、南国インターから高速道路を経由して、大歩危小歩危に向かいました。いや〜寒いのなんの…途中、「ひょう」が降りましたよ…





紅葉は、あまり進んでませんでしたが、川の綺麗なこと。空気も美味い爆笑けど、寒い…

その後、本日の宿を目指して徳島県美馬市へ移動です。
ホテルチェックインすると、全国旅行券をいただけると。
何と、5000円爆笑最高じゃないですか!
そのまま近くのスーパーで買い込みました。
今晩は一人宴や〜爆笑

明日はツーリング最終日。
楽しむぞ!