猛暑ですね…

解っているのに止められない…

猛暑ですが、ツーリングに行ってきました。

今回も奈良県です。


7時過ぎに自宅を出て、まずは天川村に向かいます。

途中「道の駅 吉野路黒滝」で朝食をいただきました。


エネルギー満タンで、いつも立ち寄る天川村の渓流に行きましたが、既に川遊びの先客がいました。
残念ながら、おじさんの足ヒヤヒヤタイムは、次回におあずけですショボーン

次は、みたらい渓谷を経由して「業者還トンネル」に向かいました。
309号線、天川村と上北山村にある比較的新しいトンネルの様です。
バイクでは難なく行けますが、車で行くことはおすすめしません。対向車が来るとヒヤヒヤの車幅でした。
トンネルの中は、天然冷蔵庫ラブ
最高でした✨

ここからは、細いクネクネ道をひたすら下ります。

1000ccのエンジンブレーキ…エンジン排熱で足首が火傷になりそうですムキー

169号線を南下し、池原ダムを左に見ながら良いペースで走れました。
土曜日でしたが交通量は少なめですね。

途中、明神池で休憩です。

コイがたくさんいました。
ご神木。神々しいです。

425号線を経由して十津川を目指します。
ここも細いクネクネ道でした。
対向車が来ないか?集中して走りました。

暑い…休憩ですムキー

空の青、山の緑が濃いですね照れ
あらためて、自然の偉大さを感じました。

そろそろお腹が空きました。
十津川といえば、おすすめの定食屋さん「丸新食堂」に向かいます。
定番の焼肉定食¥1200- やっぱ美味しいですニコニコ


食事でパワーアップ。
おじさん、最後の激走です。
168号線と京奈和自動車道を利用して15時に帰宅しました。

帰宅後は、メッシュジャケットとヘルメットを洗いましたよ。
走行距離 244Km
猛暑のなか、なかなか走りましたねウインク