6/2は災害級の大雨でした。

公共交通機関も運転見合わせする等、大きな影響となりましたが皆様、大丈夫でしたでしょうか? 


本日6/3は、晴天でしたので昼からツーリングに行ってきました。

今回は高野山から奈良五條を抜けるルートとしました。


昼過ぎに自宅を出て高野山に到着です。

昨日の大雨のせいか、観光客はまばらでした。


その後、高野山天川線を経由して、奈良県吉野郡の「野川弁才天妙音院」に向かいます。。

誰も居ない、静寂な空間…ちょっと怖い場所でしたが、安全運転を祈願参拝しました。



ここでちょっと休憩して、奈良県五條市大塔町に向かいます。しかし、ここからが試練でした…。
酷道です…あちこちで道が冠水していました。土砂も積もってます。安全運転で何とか酷道をクリアしましたが、本当に疲れました…

はい…ドロドロです。


その後、和歌山県かつらぎ町「道の駅 くしがきの里」で柿の葉寿司を買って帰宅しました。

半日のミニツーリングでしたが、酷道は疲れますね…