お久しぶりの投稿です滝汗

 

 

 

申し訳ありませんっっっ滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
かれこれもう1年も経とうとしている結婚式の話を早く纏めたいと思い、お盆休みの合間をぬって進めたいと思いますコアラ
 
 
 
花嫁の朝は早い………
 
 
 
あ、式開始時間は10時からでした
 
 
 
まじ、遠方の方々サーセンしたアセアセ
 
 
 
まる1日貸切りにしたかったけど、できなかったんですショボーン
 
 
 
さて、準備ですが
 
 
 
ヘアセット、メイクがあるので新郎より早く式場へ入るのに車を持っていなかったので新郎である彼と一緒に式場入りw
 
 
 
そして母は私よりもっと早く式場入りびっくり
 
 
 
主にうちの親族のヘアセットを頼んだ人数が多く、母がトップバッターだったため7時入りでした
 
 
 
私は7時半入り(だったような気が🤔)
 
 
 
彼と同室での準備の予定でしたが、ファーストミートをしたい!!!!!!と私が希望したので!?
 
 
 
午後から式を挙げるカップルさんの控え室をお借りして彼はそちらで準備をしていました
 
 
 
メイクをしてもらっている間に母がやってきて着付けと化粧を見せつけてきましたが
 
 
 
 
 
 
いやいや、後で両家両親ともファーストミートをするのになんで来るの!?
 
 
 
サプライズで内緒にしているから「うちらの控室には来ないでね」って言ったのに
 
 
 
空気読めねー母だなおいムキー
 
 
 
ちょっと怒りつつ相手したけど、美容師さんに「お母さんめちゃくちゃ面白いなぁ~w新婦さんの事一切見てなくて自分のことしか言ってなかったよwww」
 
 
 
と笑っていたので
 
 
 
あ、見てないなこれは…と安心しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
準備も終わり、ファーストミート…
 
 
 
ドキドキしましたアセアセ
 
 
 
進んで彼の肩をトントンおいで
 
 
 
彼が振り向くと、今までにないくらい素敵な姿でしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 
 
 
 
事前打合せの時に美容師さんに彼のヘアセットを頼むかどうか迷っていると
 
 
 
「ヘアセットをするとがらりと変わりますよニヤリ」と言われたのでお願いしました
 
 
 
そう、頼んで良かった!!
 
 
 
自分でセットするより断然いいお願いお願いお願いお願い
 
 
 
お互い照れながらもファーストミートを終えて、次は両家両親とのファーストミート
 
 
 
チャペルの先に両親が並んでいて、そこまで2人で進みます
 
 
 
そして「お父さん、お母さん」と呼び掛けると振り返る両家両親
 
 
 

 
 
 
 
おぉ~おねがいキラキラと嬉しそうな顔、義母の涙ぐむ姿を見て私も泣き出しそうになりましたが母の「まだ式が始まってないのに今から泣いてどうするの☺️化粧がはげるよ😁泣かないの😌」
 
 
 
と言われてしまいましたアセアセ
 
 
 
そうだね、まだ早かったねアセアセ
 
 
 
一緒に写真を撮った後は
 
 
 
親族紹介~親族集合写真~私達一旦退場~他列席者入場~
 
 
 
裏で待機中、トレーンガールを務めてくれる姪と「今日は綺麗だね~ニコニコお姉ちゃんのトレーン持って一緒に歩いてねウインクとお話をしつつ入場の歩き方、順番などを確認していました
 
 
 
そして、いざ出陣!
 
 
 
先ずは新郎から
 
 
 

 
 
 
 
……何故か爆笑が起こる(´・ω・`)
 
 
 
なんかしたんか(´・ω・`)??
 
 
 
気を取り直して
 
 
 
次、私出陣!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
とーちゃん、しっかり歩いてくれ~( ; ゜Д゜)
 
 
 
バージンロードの最後尾まで到着すると、母に向き合ってベールダウン
 
 
 

 
 
 
 
母と目が合った時、母の顔がくしゃっと歪み目に涙をいっぱい溜めて我慢をしながら笑顔で私の肩に手を置いてくれました
 
 
 
それを見ただけでも泣きそうなのに、母が我慢しているから私もまだ泣いちゃダメだ!と思って耐えながら跪きました
 
 
 
ベールダウンも無事に終わり、父と一緒に彼の元へバージンロードを進んで行きます
 
 
 
色んな花嫁さんのインスタをみると、色んな事を考えながら歩いているようですが自分、ドレスの裾を踏まず歩くのに必死でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
チビだし、15センチのごついヒールハイヒールの靴を履いていたのでこけないように、とにかく必死アセアセアセアセ
 
 
 
無事に彼の元へ到着し、父から彼にバトンタッチ
 
 
 
壇上へ上がり誓いの言葉ラブラブ
 
 
 
あ、誓いの言葉はテンプレからちょっと変えたくらいですw
 
 
 
個性なしwww
 
 
 
指輪の交換指輪
 
 
 
 
指輪は皆に運んで貰おうと、リングリレーを行いました
 
 
 

 
 
 
 
これはやって良かった!!
 
 
 
自分たちで作った指輪を皆に見て貰えたし、何よりちょっと盛り上がった⤴️
 
 
 
先頭まで来たリングは、各父親にリングピローまで運んでもらいました
 
 
 
あ、リングピローは式場の物は無料だったのでお借りしましたチョキ
 
 
 
そして指に付けたリングを皆さんにお披露目
 
 
 
お披露目時間、割と長いのねw
 
 
 
司会者の方が写真撮影は遠慮せず、どーぞどーぞ前へとアナウンスすると皆前まで撮影に来てくれましたおねがい
 
 
 
そしてここでのメインイベント!?
 
 
 
誓いのチッスチュー
 
 
 
これはですね……
 
 
 
揉めました
 
 
 
当日にw
 
 
 
当日になって誓いのキスをする場所を決めていなかったので、二手に分かれて支度する前に慌てて決めました
 
 
 
右矢印ほっぺ派
 
 
 
右矢印唇派
 
 
 
……ここから軽く揉める揉める
 
 
 
私「友人の結婚式ではほっぺやった、やからほっぺでいい」
 
 
 
彼「いや、やっぱ唇やろ、俺が行った結婚式は全員唇やった」
 
 
 
私「え~、めっちゃ恥ずかしいやん!
 
 
 
彼「唇以外はない!!
 
 
 
など、やんややんややった結果
 
 
 
折れました、ハイ…
 
 
 
結局、唇です
 
 
 
このやり取りも美容師さんに聞かれていたので爆笑されました😅
 
 
 
誓いのキスも終わり、結婚証明書にサイン鉛筆
 
 
 
結婚証明書は式場オリジナルのものにしました
 
 
 
無料だったし、ここで式を挙げたよ!という記念にもなるのでこれは即決でした
 
 
 
証明書にサインをして皆にお披露目をして退場です
 
 
 
退場時はフラワーシャワーはお金がかかるし、リボンワンズもなんだかなぁと思って拍手のみにしました
 
 
 
今思えば、minneでフラワーシャワーを安く用意してもよかったのかな?と思いましたが、皆の大きな拍手がイチバン上差しでしたニコニコ
 
 
 
バージンロードを歩いている時、家族、親族、友人の顔を見るともうダメで…
 
 
 
拍手って温かいですね照れ
 
 
 
おめでとうを沢山もらって涙を堪えるのに必死でしたえーん
 
 
 
本当に素敵な挙式になりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 
 
 
披露宴の途中までは…
 
 
 
 
 
披露宴編へ続く…