さて、ここで頑張ったのは式に使用する小物類ふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウェルカムボード

ふんわりリボンフォトボード

うずまきキャンディイニシャルオブジェ

ふんわり風船星ケーキを運ぶゲームの爆弾爆弾

ウエディングケーキウエディングケーキトッパー

乙女のトキメキポチ袋

 

 


 

 

 

 

 

 

作製はお盆休みの1週間を利用して作り上げました

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、インスタ風フォトパネルは作るのを諦めましたおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

作るのが難しかった…

 

 

 

 

 

 

 

では、いきま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウェルカムボード

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムボードはどんなのにしようかとずっと考えていて

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタを見たり目、ネットを見たり目目目ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

卒花さん達の作品を見ていましたが、やっぱり自分の作りたいものがわからずショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットをうろうろしていると無料でダウンロードできるウェルカムボードがあり、とりあえずダウンロードをして印刷

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な紙に印刷して額に入れて飾るタイプのものでしたが、私はこれをベニヤ板に書きましたw

 

 

 

 

 

 

 

まず、ベニヤ板にこげ茶色のニスを塗ってその上からプリントしたウェルカムボードをカーボン紙を使って転写

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを白のアクリル絵の具で書いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい所は爪楊枝で書いていきましたが、後からネイルアート用の筆で書けば良かったと激しく後悔…

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に作製したので、ニスの乾きは早く、だいたい1日で完成しました爆  笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

ふんわりリボンフォトボード

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと完成していたものに白のペンキを塗っただけwwww

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

めちゃくちゃ簡単ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまきキャンディイニシャルオブジェ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

これは花嫁の皆さんがかなり活用していると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーのイニシャルオブジェに色を塗ってちょっと付け足しただけで簡単にできますキラキラチョキ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にニス塗りを頼んだらダマになってベタベタになってしまったのがショックでしたが…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で塗ればよかった………えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ケーキを運ぶゲームの爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングケーキを運んでもらうゲストを決めるゲームをしたんですが、内容は音楽に合わせて箱を回してもらい音楽が止まった時に箱を持っている人にケーキを運んでもらうという内容です

 

 

 

 

 

 

 

 

それに合わせて、爆弾爆弾なる箱を用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

箱にキャンディと指令カードを入れてラッピングをして完成です

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ウエディングケーキウエディングケーキトッパー

 

 

 

 

 

 

 

 

トッパーとは、ケーキの上に飾るアレw

 

 

 

 

 

 

 

 

市販で購入してもいいかなぁと思ったんですが作ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

竹ひごにマスキングテープを巻いて、手芸店で購入したヘアゴム用の飾りをボンドでくっつけ、菱形に切った紙にクラフのアルファベットシールを貼りつけて紐に貼って完成

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

乙女のトキメキポチ袋









折り紙を折って、マスキングテープを貼っただけです爆笑











ここまでの材料はトッパーのキャンディとゲームのキャンディー以外全部100均!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、100均様様ですよおねがいおねがいおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の100均は本当になんでも揃うのでありがたいですおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を揃えるのに時間がかかってしまいましたが、なんとかお盆休みに完成させることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールムービーだけが完成しなかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き